岩手県山田町から #olarbee

5月31日から6月2日まで岩手県山田町に滞在しています。
東京から高速バスに乗って高速道路から2時間、一般道での移動で宮古へ。それからさらに車で1時間くらいの移動です。
基礎部分だけが残された町の中に、ぽつんぽつんと赤いスプレーで「解体OK」と書かれた建物が建っています。
建物だけでなく、陸に乗り上げた船にも「OK」などと書かれています。
ちょっと別のパターンですが「壊してよいですか?役場」という文字も目に入りました。
ここでは津波を受けた建物が掲示板になっています。
この間みたばかりの袋町小学校の壁文字を思い出しました。。
持参したインターネット環境を使って、現地から Ustream 配信をおこなっています。
昨夜と今夜の2回だけの予定ですが、18:00から22:00くらいに Olarbee チャンネル をチェックしていただけると幸いです。
その後も #olarbee チャンネルでは「コミュニケーションとコミュニティの支援」に関する配信を行うつもりです。
昨日の、配信中を含む私の @24motz での発言を以下にまとめます。


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ: