WIT53予告と映像配信のご案内

5月21日と22日に第53回福祉情報工学研究会(WIT) が開催されます。
開催場所は新潟駅南口から徒歩3分の新潟大学駅南キャンパスです。
今回WITは遠隔からのインターネットによる研究会への参加に関する実験としてUstreamによるリアルタイムの映像配信を行います。
またTwitterもWITの公式アカウントでの運用を行うことになりました。

WIT研究会は映像配信のためのワーキンググループを作り、特に聴覚に障害をお持ちの方に対応した字幕つきの映像配信について準備を進めています。
ただし今回はPC要約筆記の文字情報を不特定多数の方に配信することができないため、パスワードつきでUstream配信を行います。
配信を利用される方にユーザ登録をお願いしております。
メールアドレスとお名前を入力していただくだけの簡単な手続きで、特に利用資格は制限しておりません。

WITとしては初めての試みでもあり、不備や不具合が生じるかも知れませんが、ご理解いただければ幸いです。

P.S. 8月のWIT研究会(HI学会SIG-ACIと共催)の発表申込締切は5月20日です。

Share

One Reply to “WIT53予告と映像配信のご案内”

コメントは受け付けていません。