広島への移転のお知らせ

Share

2011年5月16日から、故郷の広島県広島市にて個人事業者としての活動を本格的に開始します。

東日本大震災がなければ、東京大学を退職しても、東京にとどまって技術コンサルタントとして活動するつもりでした。
この1年くらい NVDA 日本語版に本気で取り組まなくてはならないと考え直した結果、@hoozukiyama さんの住む広島への転居は、自然に出てきた選択肢でした。決断を支えてくれた実家の家族、そして kikurako.com として活動中の @kikurako に感謝しています。
今後は広島でアクセシビリティやオープンソースなどのコミュニティをお手伝いしたいと思います。

アクセシビリティ、情報保障、音声技術、パターン認識、オープンソースに関する技術コンサルティング・講演・開発支援などについて、お気軽にご相談いただければ幸いです。遠方での仕事も可能な限り対応いたします。
特に、障害をお持ちの方が参加されるプロジェクトについては、コミュニケーションに関する配慮をさせていただきます。

昨年度末にまとめた博士論文をお世話になった方々にお送りする作業が滞っていることをお詫びします。
また、退職と転居に関してご迷惑をおかけした方々に、改めてご挨拶をさせていただきたいと思います。
今後ともよろしくお願いします。

2 Replies to “広島への移転のお知らせ”

  1. おめでとうございます。
    世界に向かって活躍して下さい!
    素晴らしい成果が生まれます様に。

  2. NVDA日本語化プロジェクトを中心に広島のアクセシビリティやオープンソースなどのコミュニティを盛り上げて行きましょう。
    これからもよろしくお願いします。

コメントは受け付けていません。