カテゴリー
wit

HCGシンポジウム

Share

電子情報通信学会ヒューマンコミュニケーショングループ(HCG) では, 2009年度HCGシンポジウムを下記要領で開催致します.今シンポジウムは,昨年度までのHCG所属研究会の合同開催という形式ではなく,研究会に関係なく全発表申込を統一枠で取り扱い,関連研究を集めてセッションを組むことで,研究会間の交流を目指す新たな形式にて執り行うこととなりました.

従来のオーラル発表に加え,ポスター形式のインタラクティブ発表も募集いたします.幅広い分野からの多数のご参加をお待ちしております.

  • 発表申込締切:9月11日(金)
  • 原稿投稿締切:10月13日(火)

発表申し込み手順は http://www.ieice.org/hcg/sympo2009/ をご覧ください。

なお、HCGシンポジウムで御発表いただく研究について、論文誌特集号への推薦を企画しています。2009年HC賞の発表も合わせて行います。また、西本は(前回に引き続き)プログラム委員および情報保障を担当しています。

追伸:2010年3月のWIT研究会は、現在「詳細未定」となっていますが、東京(武蔵野)のNTT研究所での開催が予定されています。NTTの特例子会社のNTTクラルティさんに協力頂きまして見学会や招待講演が計画されています。詳細は追ってお知らせします。